HOME>クチコミ>利用する前に知りたい葬儀社を選ぶコツ【口コミを参考にしよう】

利用する前に知りたい葬儀社を選ぶコツ【口コミを参考にしよう】

お坊さん

大切な人が亡くなった場合は、葬儀社に依頼して葬儀を行なうのが一般的です。しかし、葬儀社といっても数が多いため、どこがよいか迷ってしまう人も多いでしょう。そのようなことにならないためにも、みんなの口コミをチェックしておくとよいです。

みんなの口コミ

評判の良いところを探した方が良いですよ

先日知人が横浜市で葬儀をした際に、急だったので病院で紹介された葬儀社にそのままお願いしたら、納得の行かない点が多々あったという話を聞きました。突然のことで心の準備がなかったのでしかたのないことなのですが、話を聞いていて、やはりきちんと納得して送り出すことが大切だと感じました。葬儀社について生活の中で考えることはほとんどありませんが、この先いつになるとしても慌てずにすむよう、普段から評判などは調べておいたほうが良いなと。やはり遺族の意見や都合は細かく聞いて欲しいですし、できるだけ予算も抑えて式ができるのが一番だと思いました。昔と違ってインターネットで検索すればすぐに情報を得られる時代なのですから、後回しにしないで評判の良いところを探すようにしています。(40代・女性)

長年経営している葬儀社なら実績もあるので安心

葬儀社は地元密着型の業者なので、選ぶなら長年経営しているところを選べばまず間違いないです。もし万が一にもトラブルでもあって、悪い評判が立てばすぐに近所で話は広まってしまいますので、その場所で長く順調に経営するのは難しくなるからです。十年単位でしっかりした営業を続けている葬儀社なら安心ですし、横浜市にはそうした優良な業者もたくさんあるので、その中から都合で選べば間違いはないです。普段はあまり縁のないところですが、いざともなればすぐに力になってもらいたい存在ですから、実績や創業は調べておいて損はないですね。あと、事前相談に行っても丁寧な対応をしてくれて、こちらの話を親身に聞いてくれるところが個人的にはお勧めです。(50代・男性)

広告募集中